車種専用チューニングデータの更新を行う前に
- 対象となる機種は以下となります。
【対象機種】
・EX11Z・EX10Z・EX9Z・X9Z・X8Z・7WZ・X9ZA
- 製品に添付されていたSDカードは録音用のSDカードですので、車種専用チューニングの更新には使用できません。
車種専用チューニングの更新を実施する際には、別のSDカードまたはUSBメモリーを用意して下さい。 - 1~2分程度かかります。
お車を安全な場所に停車してから、更新を行って下さい。
データ設定方法について
- データを保存することはできません。申し訳ありませんが、再度データ作成をお願いします。
ナビ上で車種チューニングを行う際、リアカメラ設定時WEB上で選択したリアカメラ製品が選択出来ず、「カメラなし」しか選択できません。
- お客様のナビに接続されているカメラ製品とWEB上で選択した製品が合ってない可能性があります。
ナビに接続されているリアカメラ製品をご確認の上、WEBにて再度リアカメラ製品を選択頂き、車種専用チューニングデータを作成し、ナビへ適用ください。 ナビ上で車種チューニングを行う際、リアビジョン設定時WEB上で選択したリアビジョン製品が選択出来ず、「その他のリアビジョン」しか選択できません。
- お客様のナビに接続されているリアビジョン製品とWEB上で選択した製品が合ってない可能性があります。
ナビに接続されているリアビジョン製品をご確認の上、WEBにて再度リアビジョン製品を選択頂き、車種専用チューニングデータを作成し、ナビへ適用ください。
車種専用チューニングの更新方法について
-
データ更新は以下の2パターンで更新可能です。
①データ設定画面でダウンロードした更新用ファイルを利用し、CD/DVDディスク、SDカードまたはUSBメモリーを利用して更新する。
②データ設定画面にて保存した内容をWi-Fi通信を利用して更新する。
詳細な方法については、こちら を参照ください。 - 本製品はSDカード・SDHCカードの両方に対応しています。
SDカード規格(2GBまで)・SDHCカード規格(32GBまで)に準拠したカードをご使用下さい。
SanDisk製、Panasonic製、東芝製、TDK製のSDカードのご使用を推奨します。
※SDXCカード準拠のSDカードは使用できません。 - こちらを参照ください。
- miniSD/microSD/miniSDHC/microSDHCカードを本機で使用する際は、専用のアダプターを使用して下さい。
また、miniSD/microSD/miniSDHC/microSDHCカードを取り出す時はアダプターごと取り出し、本機にアダプターだけ残さないようにして下さい。 - USBメモリーも使用できますが、ご使用の際にはUSBケーブル 「KCU-260UB/KCU-462i/KCU-511WM」をナビ本体に接続する必要があります。
USBケーブルを使用していない場合はSDカードをご使用下さい。
※USB3.0対応のUSBメモリーは使用できません。
※バッファロー社製のUSBメモリーを使用してダウンロードした場合、データのアップデートに失敗する事象が数件報告されております。
データのアップデートを行う際は、バッファロー社製以外のUSBメモリーをご使用になることをお勧め致します。 - CD/DVDディスク、SDカード、USBメモリーで更新ができます。
ダウンロードした更新ファイルとそれ以外の他のファイルが、SDカードまたはUSBメモリーの中に混在していても問題ありませんか?
- 300以上ファイルが格納されていると正しく更新が出来ない可能性があります。
SDカードまたはUSBメモリーの中に入っている他のファイルを削除してから、ダウンロードした更新ファイルをコピーして頂くことをお勧めします。 - 以下の場合が考えられますのでご確認願います。
1)SDカードまたはUSBメモリー内の更新ファイル内容とお客様のナビのデータが同じ可能性があります
お持ちのナビの車種専用チューニングデータが最新版である場合はできません。
2)更新ファイルが、SDカードまたはUSBメモリーの正しい階層に入っていない可能性があります
更新ファイルが、決まったフォルダ階層でない場合、ナビ側で認識することが出来ません。
SDカードまたはUSBメモリーの一番上の階層に、解凍した「NN*****A」をフォルダの内容・構成を変更しないでそのままコピーして下さい。
3)ご使用になったSDカードまたはUSBメモリーのフォーマットが正しくない可能性があります
ナビでフォーマットし直してから、ダウンロードした更新ファイルをコピーして下さい。
SDカードの対応ファイルシステムはFAT 16/32、USBメモリーの対応ファイルシステムはFAT 16/32です。
フォーマットすると中に保存してあるデータはすべて消去されますので、消去したくないデータがある場合にはあらかじめPCなどにバックアップをしてから行って下さい。
4)SDカードをご使用の場合、SDカードがロックされている可能性があります
SDカードのロックを解除してから、ナビに挿入して下さい。 - 以下の場合が考えられますのでご確認願います。
1)設定したデータが正しく保存されていない可能性があります。
お客様自身が設定したデータが本サイトの設定画面内「設定済み内容一覧」に表示されているか確認してください。
※「設定済み内容一覧」に表示されていない場合、データ保存が出来ておりませんので、再度設定データを保存してください。
2)保存されている最新の更新ファイル内容がお客様のナビのデータと同じ可能性があります
お持ちのナビの車種専用チューニングデータが最新版である場合はリストに表示されません。