ALPINE

地図データ年度更新サービス

ログビューアとは

ログビューアはアルパイン地図更新ツールで地図更新作業中に起きた問題に対する対処方法を、弊社
インフォメーションセンターへお問い合わせ頂く際に使用するツールです。
弊社インフォメーションセンターへお問い合わせ頂き、電話のみの対応で問題解決できない場合は、
本ツールのログ情報を弊社サーバーへ送信して頂くことで、原因解析を行い対処方法をあらためて
お客様へ連絡いたします。

 ● アルパイン地図更新ツールをインストールした際、本ツールは同時にインストールされます。
 ● アルパイン地図更新ツールを起動すると、パソコン画面のタスクトレイに本ツールのアイコンが
   表示されます。
 ● ログ情報を送信するにはインターネット接続環境が必要です。
 ● ログ情報送信時にお客様の個人特定につながる情報は収集しておりません。

ログビューアの操作手順

弊社インフォメーションセンターへお問い合わせの際は、下記手順に従い本ツールを起動してください。

  1. タスクトレイ上のログビューアアイコンを右クリックし、「ログビューア表示」を選択すると、ログビューア画面が表示されます。




  2. 製品選択画面から問題が発生した製品を選択し「ログ情報表示」ボタンをクリックします。












  3. ログ情報一覧画面右上の日付選択ボックスから、問題が発生した日付を選択します。
    ※指定された日付のログ情報画面が表示されます。










  4. 画面を表示した状態で弊社インフォメーションセンターへお問い合わせください。

  5. インフォメーションセンターの受付担当からログ情報を送信頂くように依頼された場合は、続けて以下の操作を行ってください。
    原因解析を行い対処方法をあらためてお客様へ連絡いたします。


  6. 「ログ情報送信」ボタンをクリックします。














  7. 送信確認画面の「OK」ボタンをクリックします。
    ※ログ情報がアルパインサーバーへ送信されます。








  8. 送信完了画面の「OK」ボタンをクリックし終了となります。
    ※ログビューア画面を閉じる場合は画面右上の「閉じる(×)」ボタンをクリックしてください。